トンカツにはしょうゆ

アラサー喪腐女子の日々徒然

風邪引いた

こんばんは。中村です。

風邪引きました。

 

皆がゴールデンなウィークを過ごす中、

私は仕事仕事風邪 ちょっと遊びに行って風邪悪化 仕事風邪って感じでした。

自業自得!

 

よく「一人暮らしは風邪引いたときが一番堪える」なんて記事を

見かけてて、そうだよなぁ…看病してくれる人もいないし、

心が弱ってるから尚キツイだろうなぁ…

でも、これから暑くなってくるってときに早々風邪も引かないだろうし

ま、まだまだ関係ない話だな!って

 

思ってた矢先に即引くっていう。

 

まだ入居して1ヶ月も経ってないですけど。

 

原因はまだ肌寒さ残る夜に電気代ケチって暖房器具をなにもつけなかったことです。

自業自得!

 

家に体温計もないので、自分が今何℃なのかも分からず。

でも全身の悪寒と、しかし額にこみ上げる熱で明らかに発熱してることはわかる。

昨日はそんなフラフラな状態でした。

 

でもどうしても肉じゃが食べたくてフラフラな状態で肉じゃが作ったりしてた。

 

おいしかった。

 

体調が悪く、心も体も弱ってるときこそ

人が作った手料理が身にしみるなと思いました。

たとえ自分で作った肉じゃが(とギリギリ呼んでもいいような代物)でも!

 

レトルトや惣菜がだめって訳じゃぁないんだけど、

やっぱ人の作ったものはおいしい。

たとえレシピ通りじゃなくても。見た目が悪くても。(笑)

最近それをすごく痛感します。

 

改めて、実家の手料理に日々感謝しなければならなかったんだなと思います。

好物じゃないから不機嫌になるときなんかも学生時代はあったりしました。

今思う。飯が出てくるだけで素晴らしいことなのだと!(笑)

 

今日はだいぶ体調も回復していき、こうしてブログを書けるまでになりました。

いやぁ、風邪引いてても仕事だったし、安静にというよりは

結局料理したり掃除したりもしてしまったし、

消化にいいものを食べるとかの配慮もしてなかったんですけど

なんとかなるもんだな!!

なんとかなりました。

 

でもやっぱりしんどかったのでこれからは

体調に十分気をつけます。暖房はつけねーけどな!!!

 

 

その風邪が悪化した一因として、GWに一度だけあった休みに

ビービーキューなんぞに出かけたってのがあるんですが。

そのBBQでの話とかも次くらいにしたいなと思います。

 

次回!非リアがパリピの聖地・BBQに参加するとこうなる!

ではでは、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村